Saturday, April 5, 2008

さくぶんコンテスト。

わたしのマホぼうし。

わかいとき、どくしょがきらいでした。まいにちクラスによみかたをならいましたけど、たいへんだとおもいました。げんきじゃなかったですよ。よむことができませんでしたから。レタスをわすれました。

あのにち、とてもおおきくて、くろいぼうしをかぶっているひとはみちをあるきました。

“すごい!とてもおおきいぼうしですね!”といいます。

ぼうしさんは“はい、マホですよ。”といいます。

“いいですね!おおきいぼうしは、なにをすることができますか。”といいます。

ぼうしさんはおもいだすことができるといいます。わたしはレタスをおもいだすことができるといいます。

“くろくて、マホぼうしをかぶったら、レタスをわすれません。”といいます。

“くろくて、マホぼうしをかしていただきますか。”といいます。

ぼうしさんは“いいえ。くろくて、マホぼうしをあげます。”といいます。

それから、ぼうしさんはおおきくて、くろいぼうしをぬいだら、ちいさくてくろいぼうしをありました!

“ちいさいぼうしもマホです。”といいます。ぼうしさんはちさくて、くろくて、マホぼうしをくれました。

“どもありがとうございます。”といいます。

それから、まいにちちいさくて、くろくて、ぼうしさんがくれるぼうしをかぶりました。そして、どくしょがじょうずになりました。げんきなひとにないましたよ。それはわたしのおもいで。

4 comments:

Q said...

わたしもこどものとき、としょかんがだいきれあいでした!はは でもわたしのちちがまいしゅかんにとしょかんへもっていきました。かなしいですよ。

Eldar said...

どうも。バージニア大学の一年生です。

いいですね、マホの話。ジュリオさんはマホが好きですか。私は、マホの話が好きですが、マホは本当だと話を信じません。ジュリオさんはしじますか?

おへんじください。

Anonymous said...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Notebook, I hope you enjoy. The address is http://notebooks-brasil.blogspot.com. A hug.

Anonymous said...

フリオくんの作文がとてもおもしろいと思う。作文コンテストは、もうおわったん、私はフリオくんのをvoteした。作文は、いいかんがえだし、ユーモアがあるし、とてもオリジナルから。

私もマホぼうしがある。クラブを作りましょうか?ハハハ。